cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

香港飯店

今日は東新宿にある香港飯店へ行ってきました。
ここは韓国風中華料理屋さんです。






韓国ドラマに良く出てくる黒い麺をジャージャン麺と言うんですけど、
それを食べに東新宿まで行ってきました。


夕方5時ぐらいにお店に着いたけど、20分ほど並んで入れました。


メニューはシンプルにジャージャン麺と
韓国風チャンポン、韓国風酢豚だけです。


色んな料理を食べたい私としては
物足りないメニューでしたけど、
息子の喜ぶ顔を見れて良かったです 🤣


ジャージャン麺は息子の大好物で、
外食嫌いな息子でもジャージャン麺食べに行こう!と言うと
すんなりOKしてくれます。


前に新大久保の韓国料理屋でジャージャン麺を頼んだら、
この味じゃない!とガッカリしてたので
今回はわざわざジャージャン麺専門店を調べて行ってきました。


息子は一口食べてはこれ!これ!と言って、
めちゃめちゃ喜んで食べてました (*^_^*)


でも中年の夫婦の胃袋には相当こたえます、、、
(¯―¯٥) 
小麦粉ですからね、、、 
かなり苦しいです (T_T)


3人で一つずつの麺料理と、
韓国風酢豚Sサイズを一つ頼んだけど、
大食いの我が家にも食べ切れないぐらい量が多かったです。


もったいないけど、酢豚残しちゃいました (;'∀')


値段は安いと思います。


でもここは家族でディナーで食べるよりは、
息子と二人ランチで
ジャージャン麺だけ食べに来たい所ですね


何回も言いますが、
中年の胃袋には負担が大きいです (*^^*)


息子は満足そうな顔ですけど、、、(^o^)


久しぶりのジャージャン麺は美味しかったです 😋