cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

株を少しやってます......  両学長

宅建士の勉強の時にユーチューブの凄さ・ありがたさを知って、
何気なく検索して巡り会ったのが両学長の動画でした。



第140回 【廃止決定】それなのに、ジュニアNISAをおすすめする理由【株式投資編】



第201回 【お金の教育】大切な子どもが「お金で苦労しない」ためにできること【お金の勉強 初級編】





初めはふーんって感じで、
全然印象に残ってなかったのが正直な感想です ^^;


ある日、両学長の動画で子供NISAの話があったので
期待せず見たんですが、
それがものすごく分かりやすかったです。


それから両学長の動画を毎日見てたら、
私も投資をしてみたくなったんです。  


もちろん子供NISAも申し込みました。


私って結構単純なんです、、、(^o^;)


両学長は30代の方なんですが、
芯がしっかりしてて信用出来る方だと思います。
声も好きかも! (^o^)


毎日朝に動画をアップするので、
私も朝起きたら動画を見るのが朝ルーティンです。


ちょうどFP3級を勉強してるところで、
両学長の動画を見たので関連性があって
とても役に立つ動画だと思いました。


まだ私は米国株には手が出せなくて、
日本株に投資してますが中々難しいです。


私が利確した後は
必ず値上がりするのは何故でしょう???


また配当率が高くてしっかりした会社の株は
長く保有しようと決めても、
少し値上がりしたら直ぐ売ってしまう、
やっちゃいけない投資をやってます(T_T)


投資には程よい距離感が必要らしいけど、
直ぐスマホで株チェックをする。


株は修行ですね、、、、