cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

パソコン音痴の姉

昨日は大阪に住んでる姉が、
日帰りで東京へ来ました。


うちの姉は
私より10歳上なんですが、
パソコンに弱くて苦労してます。(;'∀')


町の銀行の窓口が
段々閉鎖してる中、
一人会社をやってるお姉さんも
ネットバンキングを
申し込むことになった様です。


でも、
その手続きが
中々上手くいかなくて
パソコンを持って、
わざわざ
私のところにやってきたのです ( ノД`


新幹線代が、、、、、( ´∀` )


ネットバンキング申込には
法人だからか
電子押印も必要でしたが、
読み込むのにエラーばかり出て
本当にイライラしました 💣


これはさすがに
お姉さんには無理だろう、、、、(;'∀')


姉は
パソコン教室にも通ってたけど、
機械音痴には
ハードルが高かったみたいです。


パソコン教室へ行くのが
ストレスになってしまって
今は休んでるそうです。



ネットバンキング
申し込んだのは良いとして、
果たして
この姉は使えるだろうか、、、、、


姉は一人暮らしなので
助けてくれる人もいないし、
困りましたね、、、、


姉は心配性で、
パソコンを信用しないのも
上手くならない
一つの原因でもありますね、、、(;'∀')


やってみて駄目なら
諦めると言ってますが、、、、



これからどんどん社会は
進化していくだろうし、
ある程度のパソコンスキルは
身に付けるべきですけど、、、、( ノД`) 




日帰りでも
久しぶりに姉に会えて、
嬉しかったです(^^♪