cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

メルカリ

今年に入って私が新しくチャレンジしてることにメルカリがあります。


何年前からママ友からメルカリを勧められてたけど、なかなかやる気にはなりませんでした。


たとえば本一冊売って2〜300円の儲けみたいな仕組みだけど、取引が完了したら購入相手からコメントで採点をして頂くシステム。


自分の目にはキレイな状態として出品しても、人によって感じ方が違うので、相手の評価が気になりそうで私にはハードルが高かったです。


キレイに包装とか値引き対応とか無理〜無理〜 (#^.^#)


しかし今年、資格を一個一個取るにつれ新しいことをやることの楽しさが分かってきたんです \(^o^)/


今更感満載だけど、メルカリもやってみよう!と。


うちには中学受験用で購入はしたものの、まったく使ってない参考書、過去問、歴史漫画などなどが沢山あります (。>﹏<。)


とりあえず10冊ぐらい試しで出品!!


運が良かったのか、初日から4人と取引が成立しました。

ミスもありましたが、包装しながらこれ楽しいかも!と思いました ♪♪


ちょっと大げさですが、専業主婦の私にはちょっとした社会との繋がり?みたいな感じです

 ^^;


今は何か不用品ないかなぁと家の中を見直しながら充実なメルカリライフを楽しんでます。


でもメルカリは少し手数料が高いので、今度はラクマとかも覗いてみようとしてます ♫


さあ、今日は何を出品しようかなぁ 😎