cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

仕事探し

今日、仕事探しのindeedに
登録してみました。


不動産業・未経験・宅建士・50代で
検索してみたら
正社員で募集は一応ありました。 (*^^*)


宅建士は専任で仕事をしないと
法律で決められた宅建士定員にカウントされないので
正社員募集が多いみたいです。


でも正社員はちょっと体力的に無理なんで
宅建士を外してまた検索したら
アルバイト募集もあるのはあります。


応募条件はExcelとWordで
書類作成できる人なんだけど、
どんな書類作成なんだろう、、、、


今までの仕事では
会社のソフトを使うだけで良かったので
Excelとかは必要無かったんですよね


ExcelとWordは
テキストとユーチューブで
基礎勉強は一応したんですけど、、、、(*´▽`*)


パソコン教室へ行って
事務コースで習った方が
良いかもしれませんね、、、



募集があるだけで、
実際は採用されないかも知れませんが
将来の自分の夢のため
一つずつ段階を登らないとです。


面接とか考えるだけで
緊張します。 😅