cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

米国株の反省

米国株一日にして撃沈しました。


昨日のお昼にZOOMとスリーエムを10株ずつ予約買いを入れてました。

時間になって成行はちょっとマズかったかな?と思い、

慌てて取り消しを入れてる最中にZOOMが約定されました。


が、、、、


何故か始り値より高く買わされ、結果的に昨日の高値より高く買ってたんです。(T_T)


どういうシステムかな???


10株しか買ってないのに、損失が約30000円になってました。


日本株で少し儲かってたので、調子に乗ってました。


米国株の勉強もせず参戦したので、

こう言う結果になっても仕方ありません。


痛い勉強代にはなりましたが、

たまに調子乗る自分の性格を押さえるには

ちょうど良かったです。


今日は自分が持ってる

日本株も爆下げだったし、

ションボリと一人飲みしてます。 (^o^;)





単に自分が飲んで帰りたかっただけです。


オシャレにワインを飲む気分でも無いので、

駅近くの中華で安く飲んで帰ります。


若い時は絶対入らなかったと思う

中華料理屋です。(^o^)


キャー美味しい〜〜🍺


今日は登録実務講習(宅建士)があり、

初日講習の帰りです。♫