cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

登録実務講習

昨日から2日間で
登録実務講習を受けてきました。


場所はLec渋谷駅前本校で受けました。


定員は1クラス20人で、
女性が7割ぐらいでした。


登録実務講習とは
宅建士試験に合格した未経験者のための講習です。


2年以上の実務経験がある方なら、
宅建士試験を合格して直ぐに宅建士資格を申請できます。


実務経験がない人は
この登録実務講習を受けて、 
講習最後の時間に
確認テストに合格しないと
宅建士資格の申請ができません。


登録実務講習は
朝10時から夕方6時までの長い授業です。
それも2日間!
講習費用も22000円掛かりました。


経験がないから仕方ありませんが、
この2日で
実務経験が出来たとは思えません。😅


去年12月27日の試験が終わってから
3ヶ月以上離れてるので 
勉強内容も大分忘れてました。 😅


講習内容は
講師の実務経験談を交えながらの
講義なので意外と面白かったです。


確認テストは授業をちゃんと聞いてれば
全員合格出来る簡単な問題が出されます。


テキストも持ち込み可能ですし、、、(^o^)



でも早く仕事に結びつけないと、
単なるペーパー資格で終わりそうです。


もう少し早くこの資格を取ってれば!と
意味もない反省もしてみますが、
現実的に経験を積めるパート先は
見つかるのか不安です、、、、(¯―¯٥)


せっかく頑張って取った資格なので、
活用出来るように頑張って探します。


将来は不動産業を
長く長くやりたいのです。
\(^o^)/



講習が無事終わったので、
一人お疲れ様会をやって帰ります。