cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

アパート掃除の日

主人の会社が持っている
小さいアパートがあります。


コロナで会社の売上が激減したので
本業以外の収入源として
去年購入した物件です。


経費削減を兼ねて
夫婦で月二回掃除へ行きますが
今日がその日です。


物件を見に行った時、
アパートの周りに
雑草が凄かったんですが
管理会社に聞いたら
雑草処理は別料金だと言われました。


(でもあの雑草をそのまま放置してるのも
どうかなと思いましたね、、、、)


それを聞いて、
掃除はあまり期待できないと思い、
夫婦で老後の練習がてら掃除をすることにしました。


居住者が気持ちよく住めるように
階段すみずみ、ごみ箱、ポストなどを
キレイに拭いてきます。


掃除が終わると
夫婦でお昼ご飯を食べて帰るのが定番です。


ランチを食べてしまったら、
金銭的に管理会社に頼むのとそう変わらないですが、
心をこめて掃除をしてますからね、、、、、


全然仕上がりが違うと思います。 \(^o^)/


やっぱり掃除は
自分らがやって正解だと思います。


将来的には私が管理会社の仕事をやるのが目標です。