cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

悩みが多い、、、

久しぶりのブログです。
この頃、悩みが多くてブログは後回しになってました。


子育ても一段落してきて、
一人の時間が増えてきたら
あれこれ
考えることも多いです。


YouTubeを見て、
前向きになって色々やってみてるですが、
自分の中でこれだ!!と
ヒットするものが無いです。


生産性を求めて
とりあえず仕事を探そうとしてますが、
これが中々私の自信を無くしてくれてます。 ( ノД`)


周りのママさん友達は
専門性の資格を持っていたり、
PCスキルを持っていたりして
長いブランクがあっても仕事が見つかってます。


平凡な私は、、、、、、
応募さえ躊躇してしまいます。


20、30代が活躍してます!と書いてあると
ここの会社は
若い人を募集してるんだろうなぁとか。


せっかく取った宅建士を活用したくても、
自分の条件に合う所は中々ないし、
バリバリ営業マンが活躍するところに
入っていく勇気も無いし。



自分ひとり企業でもやってみようかなと
主人にちらっと相談したら、
まず修行に行きなさい!と一言。


修行させてくれるところがあれば
苦労しないわ、、、、💣💣


人生100年と言われてるこの頃、
自分も年齢を気にせず堂々と生きたいですが、
ついつい年齢を気にしてしまう悪循環です。


50代は厄介ですね、、、、


ゲーム三昧の息子をみても
腹が立つし、、、、
耳が遠くなったのか、大声でしゃべる旦那にも
腹が立つし、、、、


何かこの気持ち的なスランプを
脱出する道は無いんだろうか、、、、


こんな時、
持ち株が爆上げでもしてくれたら
テンション上がるの間違いないでしょうけど、、、、((´∀`*))



やっとFP3級の受験票が届いたので、
暫くは勉強に逃げます。


思い出すと、
新年の私の目標は
簿記3級・FP3級・賃貸不動産経営管理士の
資格を取る事でした。


簿記3級は取ったので、
今のところ順調です。


途中、仕事を探すようになって
一人で落ち込んだりしてますが、、、、(;^ω^)



気持ちを持ち直して、
目標の資格を取って
自分に自信を付けていきます。 !(^^)! 


気合いだ!!!気合いだ!!!