cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

久しぶりにCostcoへ

半年ぶりにCostcoへ行ってきました。


いつもは川崎店へ行きますが、
今回はIKEAもハシゴする予定だったので
幕張へ行ってきました。


Costcoは価格が安いのか安くないのか
微妙なところがありますが、
テーマパーク感覚で
買い物が楽しめるので
好きです。


私がいつも買う定番品がこれです。



値段は忘れましたけど、
多分690円ぐらいだと思います。
(ブログ頑張ると言っといて
 レシートを捨てる凡ミスをしました)


すっきりした味で
飲みやすいので
いつも箱買いしてきます。(*^-^*)



次は
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
チョッピ―ノスープも定番です。


これは沢山の魚介類が入った
トマトベースのスープです。


魚介のエキスがだっぷりと詰まった
このスープは本当におススメです。


我が家は初日はスープのまま、
次の日は残りのスープでパスタを作ります。


パスタを茹でて混ぜるだけで
贅沢な味の海鮮パスタが出来上がります。


画像が無いから説明にもパンチが無いですね、、、( ノД`)
ああ、残念です。(;'∀')



次は失敗品のヤンニョム豚バラ焼肉です。





これは初めて買ってみた商品だけど、
豚肉の脂があまりも多くて、
とてもじゃないけど
50代の夫婦には恐ろしくて
食べきる自信がありません。


とりあえず、
残りは冷凍します。


画像は
一回用分を取った後に気づいたので
慌てて撮った写真です (;'∀')
危なかったです。(笑)


昨日はそのまま焼いて食べたけど、
今度は大根とキムチを入れて
煮物を作ってみます。


これは若いファミリー向けですね、、、、


リピートは無しです。


また他にもありますが
写真も撮ってないし、
次回また買い物レポートします。