cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

ふるさと納税② 山形県村山市

今回のふるさと納税は山形県村山市のパックライスです。
山形米ブランド つや姫200g、36個です。


このつや姫パックはAmazonで一個164円で売られてるので、
16000円寄付でこの量はコストパフォーマンス高いと思います ♫♫







先月ある日の朝、お弁当にご飯を詰めようとして炊飯器を開けた瞬間、
空っぽの炊飯器の中をみてビックリしたことがあります。


朝の忙しい時間、慌てましたね、、、(^_^;)


こんな時には頼りのコンビニへ猛ダッシュです。


このパックライスが出始めた時は、イヤな匂いがする気がして
あまり買う機会がなかったです。


しかし、この頃のパックライスは本当に美味しいですね!
ツヤツヤで自分が炊いたご飯より、はるかに美味しいです (^O^)


ご飯炊くのを忘れた日がその後もう一回あって、
主人からは真剣に脳ドックを勧められました (¯―¯٥)


それとパックライスを常備するように!とも
(*^_^*)


届いたパックライスはまだ食べて無いですけど、
きっと美味しいはずです ☺


私はふるさと納税はふるさとチョイスと楽天市場を利用してますが、
今回は楽天市場で購入しました。


ふるさと納税でポイントまで貰えるのは嬉しいですね!