cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

不動産探し

コロナ禍で生き延びるため、副業で不動産投資をすることになり
毎週のように夫婦で物件探しをしてます。


今日は埼玉県春日部市へ行ってきました。


今日の物件は長屋でしたけど、
この頃はテラスハウスと言うらしいです。
長屋よりは何故かおしゃれに聞こえますね。(*^-^*)


都内なら20平米あるかないかで
家賃は安くても5~6万ぐらいしますが、
今日の物件は58平米のメゾネットタイプで6万でした。
安い、、、、


駅からは16分の距離でしたけど、
業者さんの話では車生活だから
駅との距離は都内ほど関係ないと言ってました。
本当かな、、、、(;'∀')


でも素人の観点ですが、
58平米でこの値段なら全然あり!だと思いました。


築古なのでまだ買うかは決めてないですけど、
なかなか魅力的な物件でした。


去年からの物件探しで、
まだ全然条件に合う物件には巡り会ってないですが、
夫婦でドライブがてら物件探しは中々楽しいもんです。


このまま何も買えないまま、
夫婦のうんちくで終わるかも知れませんが、
高い買い物なので夫婦で納得いく物件をこれからも
探し回りたいです。


物件探しの後は殆ど外食の流れになるので、
私としては美味しい話です ( ^)o(^ )