cossaの気まぐれブログ

旦那・私・中学生息子三人暮らしの出来事

宅建士資格 ①

ちょうど一年前、この時期に宅建士勉強を始めてました。


コロナで主人の経営する会社も休業状態になり、
このまま会社が危なくなって給料が出なくなったらどうしよう、、、と。


私も仕事しないとイケないかも!
でも私に何が出来るかと考えた時、
何の資格もない中年主婦の働き先は果たしてあるのか、、、( ノД`)
自分が情けなかったんですね。


この年まで私は何をして来たか、、、、😞


そうやって一人で落ち込んでる時に、
主人が実家をアパートにして家賃収入を得る方法を考えてると!!!


おお、アパート経営!!!
なら、私も何か手伝うことがあるかも!と始めたのが宅建士勉強でした。


私は飽き性なので、自分にプレッシャーをかける意味で
ママ友達にも 宅建士勉強宣言をしました。

皆さんからは凄い!!でも難しいよ〜大丈夫?と心配されました。 (^_^;)


やってみて落ちたら仕方ないし、とりあえず宅建士教材のネット検索から始めました。 ☺

約30年ぶりの勉強です。

本を読んでるはずなのに、いつの間にか頭の中は他のことを考えたり頭に全然入ってこないんですよ

ふと気づいたら毎回同じところを読んでるし 

^^;

なかなか前に進まなかったですね。


コロナ自粛期間中は主人とお昼から宅呑みも楽しんでたので、このスローペースで大丈夫か?と自問自答しながら、ボチボチやっていきました。


今思うと、この宅建士勉強が私には大転換になってました。


宅建士合格から簿記3級の資格を取って、今はFP3級の勉強中です。


これからも宅建士の勉強過程、簿記の話、FP3級の話もブログに書いていきます。


今日はここまでです (^^)/~~~

ありがとうございます (^_^)